tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

HND→OKA プレミアムクラス初搭乗【ゆ~るゆるなSFC修行始めました vol.1】

2021年4月~6月にANAさんがPPを2倍に計上してくれるというので

SFC修行を始めることにしました。

 

JALJGCは持っているけど、ANAさんでも上級会員になりたい~。

めざせ紫組!

 

いろんなトコに遊びに行くルートを検討したけど

調べれば調べるほど、沖縄へ行くのが効率が良いのねやはり。

ということで、羽田那覇往復をメインに家族で行く宮古なども組み込んで

航空券を購入しましたよ。

 

4月某日、羽田→那覇 初めてのプレミアムクラス搭乗

 

修行1回目は1泊2日での那覇往復。

一往復を1泊2日で行くあたりからして既に「修行」とは言えないのはわかってる。

わたくしアラフィフゆえ無理は出来ないんでね~

一日に羽田那覇2往復とかしちゃったら腰が終わりますからw

 

f:id:tancolog:20210501230250j:plain

ということで来ました羽田空港第二ターミナル。

実はANAのプレミアムクラスに乗るのは初めて。

ゆえにこの「プレミアムチェックイン」から入るのも初めて~なんか緊張したw

 

f:id:tancolog:20210501230848j:plain

 ほぅほぅ~保安検査場を抜けたらここを上がればANAラウンジなのね~

羽田空港ANAラウンジ南です)

 

f:id:tancolog:20210501231024j:plain

「空きすぎてて逆に座るとこ迷うわ!」 と思いながら人がぜ~んぜんいないエリアに落ち着く。

静かでよいけど、まぁ国内線のラウンジですからね~おつまみしかないし。

アルコールがダメなわたしにはそれほどうま味がないです正直なところ。

 

f:id:tancolog:20210501231450j:plain

さて搭乗口へ。 近くていいね~

今まではパワーラウンジとか使ってたんで、搭乗口まで遠い事もあったなー。

 

座席は3H。 私が搭乗したときはプレミアムクラスの乗客は既にほぼ座ってた。

みんな早い。。てなわけで、記念すべき1レグ目で初プレミアムクラスだったけど

シートの写真とか撮れなかった~。

でもアレも「いかにも」って感じでハズイからまぁいっか。

 

f:id:tancolog:20210502023205j:plain
f:id:tancolog:20210502023213j:plain

乗ったのが14:30羽田発の便なので、軽食でした。

 

f:id:tancolog:20210502024123j:plain
f:id:tancolog:20210502024217j:plain

チョコ菓子やコーヒーなどをいただき、お隣さんがお手洗いに立ったスキに写真を撮ったりしているうちに那覇空港へ到着。

 

今回嬉しかったのは、空港で「大東寿司」を買えたこと♪

前回来たときは売り切れで買えなかったからね。ホテルでお夜食に食べようかと。

 

 

f:id:tancolog:20210502024649j:plain

空港からはゆいレールに乗ってホテルへ。

沖縄に一人で来るのも初めてだしレンタカーじゃないのも初めてなので

ゆいレールもお初でした。

 

SFC修行の初フライトの感想・・・

「みんな修行僧に見える」

以上。

 

今回のフライト詳細

HND→OKA  ANA475 プレミアムクラス

・バリュープレミアム運賃 36,510円

・通常PP 2,860PP 、2倍キャンペーンにて5,720PP獲得

・PP単価 6.38円

 

つづきです↓ 

tancolog.hatenablog.com