tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

那覇で食べたごはんと帰りのOKA→HNDプレミアムクラス【ゆ~るゆるなSFC修行始めました vol.3】

この記事のつづきですよ~

tancolog.hatenablog.com

那覇でのおひとり様夜ごはん

 

ホテルでひと息ついたら18時すぎ、夜ごはんでも行こうかなぁ~と

お目当ての沖縄フレンチのお店に電話してみたら「予約でいっぱい」との事。。

その他、ブクマしておいたお店もタイミング悪く定休日だったりコロナ禍で長期休業中だったり。。その他は、ひとりで行きたいと思うようなお店があまりなかったなー。

 

わたしはお酒飲まないから、夜にひとりで行って心地よく過ごせるお店を探そうと思うとなかなか難しいんだよね。

今回ダメだった沖縄フレンチのお店は次回の楽しみにとっておこう&次は予約しよう~

 

。。という事で行ったのがこちらのお店「じまんや 那覇店」

ホテルから歩いて3分くらい。

古民家を改装したようなお店でした。 

f:id:tancolog:20210502162657j:plain

tabelog.com

カウンター席があるみたいだからひとりでささっと食べるにはいいかと思ったんだけど、写真から想像するよりコンパクトな店内だったのとお客さん(男性客ばっかり)がまぁまぁ入っていたので…

わたし的には居心地はそれほど。。(個人の見解です。飲む人ならそうは感じないと思うしおひとり様じゃなければ全く問題ないかと)

 

入店した瞬間に「あ…少し食べてすぐに帰ろw」と思ったけど、この「至高のとんかつ」だけは食べてみたくて早速オーダー。

このとんかつ、本当に柔らかくて美味しかったんですよ~

ソースじゃなくて岩塩で食べるっていうのも良かった!

ジーマーミ豆腐とこの至高のとんかつを食べて、シークワーサーサワーを半分くらい飲んで退店しました。

f:id:tancolog:20210502162705j:plain
f:id:tancolog:20210502162743j:plain
ジーマーミ豆腐」と「至高のひれかつ」

お店を出て、コンビニでお茶でも買おうと国際通りに行きましたが。。人が少ないねぇ~

休業してるらしいお店もチラホラあったし、なんとも寂しい夜の国際通りでした。

 

f:id:tancolog:20210502162816j:plain

ホテルに戻りました。

「ホテルブラッサム那覇」の最上階(13階)にライブラリー&テラスがあるらしいので行ってみた。

館内施設・サービス案内 | 【公式】JR九州ホテル ブラッサム那覇 |国際通りから徒歩1分

詳しくは公式HPでどうぞ↑

コーヒーが用意されているのでいただいてお部屋に持っていくことも可能です。

f:id:tancolog:20210502162826j:plain
f:id:tancolog:20210502162847j:plain

ライブラリーは・・とても小さいですw

わたしが行った時は先客(おひとり様女性)がいらしたので、なんとなく室内には居づらくてテラスに出てコーヒーを飲みました。テラスからの景色はこんな感じ。

 

その後お部屋に戻って。。

f:id:tancolog:20210502162928j:plain

空港で買った「大東寿司」をパクつく(買っておいてよかった~)

f:id:tancolog:20210502162938j:plain
f:id:tancolog:20210502162944j:plain

洗い場付きバスルームでゆっくりバスタイムして

さんぴん茶飲んで寝ました。

シモンズ製マットレスなのでとっても寝心地が良かったよ~

 

 

翌日の朝食は「C&C Breakfast」でスフレパンケーキ

 

さて翌朝。

朝ごはんは牧志公設市場近くにある「C&C Breakfast」でスフレパンケーキを食べました♪

tabelog.com

f:id:tancolog:20210502163054j:plain
f:id:tancolog:20210502163104j:plain

ホテルからお店までの途中で何か見るお店でもあるかな~と思って若干早めに出たけど、ほとんど営業しているお店が無く・・・ オープン時間の9時より前に到着~

少しお店の前で待ちました。

 

f:id:tancolog:20210502163139j:plain
f:id:tancolog:20210502163221j:plain

わたしの後に2組ほどお客さんが並んだところでお店オープン。

エッグベネディクトやフレンチトーストと迷ったけど、ここはハワイを思い出して「スフレパンケーキフルーツスペシャルリリコイソース」に。

あ~ ハワイ行けるようになるのはいつかなぁ~~

 

 ホテルに戻って、また13階ライブラリーに行ってみました。

人が居なかったので写真を。スペースはこんな感じ。

コーヒーをもらってお部屋に戻りました。

チェックアウトの11時までお部屋でごろごろして、ゆいレール那覇空港へ向かいました。

「ホテルブラッサム那覇」は、あのお値段ならとっても良いのではないでしょうか。

まだ新しいホテルなのでお部屋は綺麗だし、なんと言っても洗い場付きバスルームは高ポイント!

ひと様にお勧めできるホテルだと思います。

f:id:tancolog:20210502163315j:plain
f:id:tancolog:20210502163323j:plain

 

さて那覇空港に着いたのは11時半ごろ。

帰りの便は13:15発のANA996なので時間はたっぷりあります。

せっかくプレミアムクラスにしたのでラウンジ入ろ~

f:id:tancolog:20210502163437j:plain

 

那覇空港ANAラウンジは2019年にリニューアルしたそうですね。

その頃は縁がなかったのでぜ~んぜん知らなかったわ~

f:id:tancolog:20210502163445j:plain
f:id:tancolog:20210502163614j:plain

 いつラウンジに入ってもお酒飲めない勢はジュースとかです。。

 

さて、搭乗。

機体が国際線仕様だったのでリクライニングが本格的で。。ありゃ寝ちゃうよね。

機内でのお食事はこんな感じでした。

往路の際は「軽食」だったので嬉しいな。

美味しくいただきました。

f:id:tancolog:20210502163734j:plain

f:id:tancolog:20210502163745j:plain

 

定刻、無事羽田に帰着。

1回目のSFC修行・羽田那覇往復が終了~

次は5月半ばにまた羽田那覇往復します。

次はどこのホテルに泊まろうかなぁ。。 

 

今回のフライト詳細

・OKA→HND ANA996 プレミアムクラス

・バリュープレミアム運賃 36,510円

・通常PP 2,860PP、2倍キャンペーンにて5,720PP獲得

・PP単価 6.38円

・今回のHND⇔OKA往復で獲得したPP 11,440PP