tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

翌日の朝ごはん&帰りに寄ったお寿司屋さんでのお昼ごはん【全室離れの露天風呂付き客室で1泊2日してきた vol.4(終)】

この記事のつづきです↓ 

tancolog.hatenablog.com

 

翌朝~

f:id:tancolog:20210517165802j:plain

ダンナは近所をジョギングしに行った様子。

娘はまだ寝てるし。。

f:id:tancolog:20210517165925j:plain

 なのでバルコニーでコーヒー飲んだり

f:id:tancolog:20210517170008j:plain

朝ごはん前の温泉も楽しんでから

 

朝食は9時スタートにしました。場所は夕食時と同じ母屋の個室で。

f:id:tancolog:20210517170341j:plain

普段、朝ごはんは少ししか食べないけどホテル・旅館ステイ時の朝ごはんはゆっくり堪能しちゃう。

 

f:id:tancolog:20210517170614j:plain

・アジの干物(金目鯛かアジのどちらかを選べます)

・だし巻き卵

紀州南高梅はちみつ漬け

・生野菜サラダ フライドオニオン添え

 

f:id:tancolog:20210517170834j:plain

・烏賊そうめん

・海苔豆腐

・曽我漬け(わさび・酒粕・瓜・大根)

・柿の葉辛子明太子

・雲丹と椎茸の佃煮

・山芋とモロヘイヤの和え物

しらすおろし

・めかぶ

・小松菜のスムージー

・鶏の治部煮(写真なし)

 

f:id:tancolog:20210517171359j:plain

白飯orおかゆのチョイスがあり、わたしはおかゆに。

あんがけにしたりちりめん山椒を足したり。

お味噌汁には昨晩の伊勢海老の頭が入ってます。

 

満腹で全ては食べきれず。。申し訳ないです。。

朝から贅沢な朝ごはんでした♪

 

f:id:tancolog:20210517171708j:plain

朝ごはん後に、お部屋にドリンクを持ってきていただけます。

満腹なので、食後のドリンクはお部屋でゴロゴロしながらいただけるのは嬉しい~

ドリンクのチョイスは

・コーヒー、紅茶(ホットorアイス)

・アップル、オレンジ、グレープフルーツジュース

でした。

 

チェックアウト時間は11時、その前に最後の温泉を楽しみました。

 

f:id:tancolog:20210517172100j:plain

チェックアウト後、川奈駅までは無料でタクシーが利用できます。

電車で伊東駅へ~

 

f:id:tancolog:20210517172309j:plain

帰りの踊り子号は16時半くらいのを取ってありまして。

テキトーに伊東駅界隈でぷらぷらして、ランチはお寿司屋さん行って。。という予定。

朝ごはんを食べ終わったのが10時ごろだったのでまだまだお腹は空かず。。

でも、ぷらぷらするって言ったって伊東駅、特に何もないよね(笑) 前回もそうだったから知ってはいたけど。

結局海の方へ行って、ベンチに座って日向ぼっこしてました~

 

f:id:tancolog:20210517172754j:plain

午後1時過ぎ、以前に一度行ったことのある「すしの寿々丸」さんへ。

満席だったので少し待ちました。

tabelog.com

 

食べたもの全部の写真は撮らなかったので、少しだけお写真を。

 

f:id:tancolog:20210517173251j:plain

サザエお刺身

f:id:tancolog:20210517173318j:plain

刺身盛り合わせ

f:id:tancolog:20210517173328j:plain

ひらめお刺身・えんがわ添え

f:id:tancolog:20210517173338j:plain

活け海老・刺身や握りで。頭は焼いてくれます。

f:id:tancolog:20210517173402j:plain

鯵お刺身

 

f:id:tancolog:20210517173412j:plain

金目鯛の握り3種。あぶり・ヅケ

金目鯛の握りは美味しくておかわりしちゃった。他にも数種類いただきましたがどれも新鮮でおいしかった。飛び魚とかね↓

f:id:tancolog:20210517173420j:plain

飛び魚にぎり



f:id:tancolog:20210517173442j:plain

 お土産屋さんで干物や海苔などを買い、まだ時間が余ってるのでコーヒーなど。

 

その後、踊り子56号で帰宅しました。

2021年GW、予定してた旅行はキャンセルして残念だったけど代わりのソーシャルディスタンス温泉もなかなか良かったです♪

長崎・五島列島はいつかリベンジしなければ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。