tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

ハイアットリージェンシー那覇「デラックスツイン」お部屋紹介【SFCゆる修行・2度目のHND⇔OKA往復1泊2日 vol.2】

この記事のつづきです↓

tancolog.hatenablog.com

 

SFC修行3レグ目のHND→OKAを終え、ゆいレールとタクシーで今回お泊りする「ハイアットリージェンシー那覇」に着きました。

那覇は蒸し暑かった。。

 

f:id:tancolog:20210523170839j:plain

今回はハイアットリージェンシー那覇にステイ

 

ハイアットリージェンシー那覇「デラックスツイン」

 

 デラックスツインは32㎡あり、このホテルのお部屋カテゴリーでは下から2番目にお安いお部屋です。

デラックス ツイン|お部屋のご案内|ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄

これよりお安いお部屋(ツインルーム)だとバスルームが3点ユニットなのですが、「デラックスツイン」だと洗い場付きバスルームになるのでこのお部屋にしました。

お値段の差は3,000円位だったかと。

 

コロナ禍になって以降、すっかり趣味になったホテルステイを続けているうちに

・バスタブとは別にシャワーブースがある

・洗い場付きバスルーム仕様

のどちらかじゃないとダメになってきた。

いわゆる「3点式のユニット」は可能な限り避けるようになっちゃったね。

3点式のバスタブには浸かる気がしないし、カーテン閉めてバスタブでシャワーするのもイヤ。だったらバスタブは要らないから独立したシャワーブースだけ欲しい感じ。新しいホテルで価格帯低めのトコはシャワーブース式が増えてきたからそれは嬉しい。

 

3点式、昔はそういうもんだと思って使っていたけど、知らないうちに贅沢になってきたんだと思う。

 

f:id:tancolog:20210523173608j:plain

さて、今回泊まったお部屋は12階。

通路の両側にお部屋が並び、この「1203」は牧志公設市場方面に向いているお部屋でした。

f:id:tancolog:20210523173946j:plain

お部屋入り口から見たお部屋の様子

左手にウェットエリア・右手に姿見、扉付きクローゼット、その手前には下部が引き出しになっているバッゲージ台があります(写ってないけど)。

 

f:id:tancolog:20210523175316j:plain

ベッドはシーリー製でサイズは122×203が2台。

「沖縄の太陽をイメージした情熱的な空間を演出」(公式HPより)らしく、明るい色の絨毯が目を引きます。

f:id:tancolog:20210523180140j:plain

ツインベッドの様子を正面から。

ベッド上のアートも沖縄らしい雰囲気。

 

f:id:tancolog:20210523180306j:plain

窓際にはカウチタイプのソファ

f:id:tancolog:20210523180407j:plain

窓から見える景色。市場近くのアーケード街の屋根が見えました。

(そんなに良い眺めとは言えません。。街中だからこんなもんですよね)

 

f:id:tancolog:20210523180613j:plain

カーテンを閉めた状態の窓際エリアはこんな感じ

f:id:tancolog:20210525123751j:plain

ベッドサイドの照明調節ボタンなど

Don't disturbとMake up roomが吊り下げる札じゃないホテルだと嬉しい。

 

f:id:tancolog:20210523180656j:plain

カウチに座って部屋全体を見るとこんな感じ

 

f:id:tancolog:20210523180800j:plain

ベッド正面にテレビ(ちょっと小さめ)

右側にお茶・コーヒーなどと下部キャビネット内にグラスやポット、冷蔵庫(中身無し)

左側スペースが空いているのがちょっと寂しい感じがするなと思いました。

 

f:id:tancolog:20210525124252j:plain

コーヒーメーカー、無料のお水、日本茶の茶器など

下のキャビネット内にグラスやカップはありましたが、コロナ対策なのか紙コップも置いてありました。

 

f:id:tancolog:20210525124531j:plain
f:id:tancolog:20210525124558j:plain
コーヒーのカプセルは2種が2個ずつでデカフェあり。煎茶・烏龍茶・紅茶のティーバッグ

 

f:id:tancolog:20210525125015j:plain

上段には琉球ガラスの作品が飾られていました。著名なガラスアート作家の方の作品だそうです。

ホテルのアートワークについてはこちらで↓

ホテルについて|ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄

 

f:id:tancolog:20210525125452j:plain
f:id:tancolog:20210525125504j:plain
f:id:tancolog:20210525125513j:plain

キャビネット内のグラスやカップなど。

冷蔵庫は空なので買ってきた物をたくさん入れられます。

 

f:id:tancolog:20210525125848j:plain

なかなか良いサービスだったのがこちら。

上半分に書いてあるアイテムは「貸し出し」じゃなくて無料でいただけるアイテムたちなんです。

早速いくつかいただきまして↓

f:id:tancolog:20210525130133j:plain

・「ヘアスプレー」はケープのスーパーハードが来ました♪ 

なんせ那覇はとっても蒸し暑くて湿度が高いので、髪があっという間に ボサボサ で ぽやんぽやん になってしまうんですよね~

これをいただいてしっかりスプレーしてから出かけたらかなりマシでした!

・「デオドラント」はさらさらパウダーシートの事だった。これもありがたかった。

その他に「エコバッグ」もいただきました。翌日、デパートで買い物をした際に役立ちました。

 

「デラックスツイン」のウェットエリアとクローゼット

次はバスルームなどのご紹介。

お部屋を入って左手にスライド式の扉があり、洗面台とお手洗いがあります↓

f:id:tancolog:20210525133432j:plain

バスタオルが3枚と、多めに置いてくれてるのが嬉しい。

バスローブはたたんで置いてありました。

 

f:id:tancolog:20210525133625j:plain

うがい用コップが紙コップでした。

(何度も使った滞在最後の方はちょっと紙が柔らかくなりかけたよw)

洗面ボウル左にあるボックスの中身はアメニティグッズ↓

f:id:tancolog:20210525133930j:plain

シャンプー類が「Portico」(ポルティコ)というマンハッタン発のブランドのものだった。ハイアットと言えば「PHARMACOPIA」(ファーマコピア)だと思ってたので意外ねー。

「Portico」(ポルティコ)はアメリカのセレブにも愛されているオーガニック成分配合のアメニティだそうで。

 

でも、ホテル公式HPには「PHARMACOPIA」がアメニティとして紹介されてるの。。ま、どっちでもいいんですけどね。最近変わったのかな~

お部屋のご案内|ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄

 

ちなみに、クラブフロアのバスアメニティは「ACCA PAKKA」というイタリアのブランドのもののようです。

今回はクラブフロア関係ないけど(笑)

ちなみに「ハイアットリージェンシー那覇」のクラブラウンジについてはこちら

リージェンシークラブラウンジ|ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄

 

 マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員になってから「ホテルのクラブラウンジ」というものを知ってしまいまして。。マリオット系のホテルに泊まるときはプラチナエリート会員特典としてクラブラウンジを利用することが出来るので、他のホテルに泊まるときもつい「クラブラウンジ使いたいなー」と思ってしまいます。

でも今回はひとりだし(お酒も飲めないのでカクテルタイムでの恩恵が少ないんだよねぇ…)宿泊代も高くなっちゃうしでスタンダードフロアを予約したワケです。

 

f:id:tancolog:20210525140406j:plain

ドライヤーはパナソニック製。

最近はお高いドライヤーを置いてるホテルも増えてるから(使ってみるのを楽しみしてる)比べちゃうとアレですけどね。過不足なく、といった感じでしょうか。

 

f:id:tancolog:20210525140611j:plain

洗面台のとなりに「洗い場付きバスルーム」があります。

f:id:tancolog:20210525140723j:plain

レインシャワー(風)もあり

f:id:tancolog:20210525140813j:plain

バスタブはそれほど大きくはないです。

身長160センチ程のわたしだと膝を少し曲げて浸かる程度の長さでした。

アメニティボックスの中にバスソルトが2種入ってたのでバスタイムに使いました。

 

最後にクローゼット。

f:id:tancolog:20210525141213j:plain

観音開きの扉を片方だけ開けて撮っています。

クローゼットはお部屋に入って右手。バッゲージ台と並んでいます。

f:id:tancolog:20210525141406j:plain

クローゼットを全開した様子。

スリッパは厚みのあるタイプで弾力がありました。

f:id:tancolog:20210525141532j:plain

バッゲージ台下の引き出しにはナイトウエア。

上下セパレートタイプで生地の肌触りも良く、とても着心地が良かったです。

 

お部屋の紹介はこんなところです。

この後、お部屋でお茶を飲んでひと息ついてからお散歩に出て、近くのカフェでフルーツサンドを食べました。

 

その様子は次の記事で↓

 

tancolog.hatenablog.com