tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

ホテル周辺お散歩と「ラ・クンチーナ」のフルーツサンド【SFCゆる修行・2度目のHND⇔OKA往復1泊2日 vol.3】

 

2021年4月~6月、ANA PP2倍キャンペーン期間中の「SFCゆる修行」の様子です。

アラフィフゆえ、疲れない修行をモットーに食べたいものを食べ、泊まりたいホテルに泊まってSFC取得を目指します。

この記事のつづきです↓

tancolog.hatenablog.com

 

ホテルのお部屋でひと息ついた後、ちょっと外をブラついてみました。

とっても暑かったけど。

 

f:id:tancolog:20210525174256j:plain

ホテルを出て右に進むと大きなシーサーがいました~

「壺屋うふシーサー」だって。

 

この辺りのカフェで良さそうなトコをブクマしておいたんだけど。。

「Cafe プラヌラ」はやってなかった。長期休業中かなぁ。

他にも2店ほどメボシをつけておいたカフェがあったんだけど、やはり閉まってた。

 

ぷらぷら歩いてたら「のうれんプラザ」なるショッピングセンターに着きました。

この1階にフルーツサンド等を置いてる「ラ・クンチーナ」ってカフェがあるんですよね。

tabelog.com

f:id:tancolog:20210525180952j:plain

外から見るとやってるんだかやってないんだかよくわからなかったですけど

f:id:tancolog:20210525180858j:plain

「のうれんプラザ」の中に入って見たらやっている様子。

まわりのお店がほぼシャッター閉まっててなんとも寂しい雰囲気を醸し出していましたが、ショーケースに入っていた「いちごサンド」がとても美味しそうだったので入店してみました。

 

f:id:tancolog:20210525181319j:plain

店内こんな感じ。

メニューを見るとハヤシライスとかホットサンドとか、食事になるメニューもたくさんありましたよ。

 

「ラ・クンチーナ」のいちごサンドは 萌え断面 でした

f:id:tancolog:20210525181529j:plain

いちごサンド。断面萌えってやつ~。

いちごは新鮮でクリームは軽く、とても美味しかったです。

f:id:tancolog:20210525181759j:plain

見ようによってはハワイのカフェにも見えなくもない。。チルい。

 

コレ食べたのが16時半ごろだったんだけど、この後ディナーのお店を18時から予約してあったんですよね。ディナー食べられないんじゃないかと心配になったわ。

ま、美味しかったからいいけど。

 

「ラ・クンチーナ」を出てホテル方面へ帰ります。

ところで沖縄って。。東南アジアとかもそうだけど。。地べたに座ってる人多いよね(笑) ひとりでゆっくり歩いてて、ふと気づくと横に人が座ってたりするので驚いて心の中で「ぎょっ!」って言ってたわw

 

f:id:tancolog:20210525182857j:plain

ここは「壺屋やちむん通り」の入り口。ホテルから見て斜め向かいくらいの場所にあります。

今回は行かなかったけど、次回那覇ステイするときにはちょっとぷらつきたいな~お店営業してるのか知らんけど。。

 

ハイアットリージェンシー那覇」近くのテイクアウトカフェなど 

f:id:tancolog:20210525183826j:plain

ここは「壺屋やちむん通り」のすぐ隣の坂道。coffeeの看板があるのでちょっと行ってみました。

f:id:tancolog:20210525184125j:plain

猫がかわいい~

こちらは「ヤマカスタンド」というテイクアウトカフェでした。

スコーンなどの焼き菓子も美味しいみたい。素敵な店構えでした♪

tabelog.com

 

f:id:tancolog:20210525185015j:plain

こちらはホテル向かいにある十割そばのお店「山楽」

こちらは「ハイアットリージェンシー那覇」の姉妹店だそうです。沖縄に来たら沖縄そばだけど、カラッと揚げた天ぷらが食べたくなったらこちらも良さそう~

tabelog.com

 

f:id:tancolog:20210523165909j:plain

周辺おさんぽを終えてホテルに帰ってきました。

 

この後お部屋でひと息ついてすぐにディナーのお店へ。このお店が美味しくてお安くて、驚くべきコスパのお店だったんです~

 

その様子は次の記事で↓

tancolog.hatenablog.com