tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

ハイアットリージェンシー那覇のアフタヌーンティと帰りのANAプレミアムクラス【SFCゆる修行・2度目のHND⇔OKA往復1泊2日 vol.6(終)】

 

ゆるすぎて「修行」とは言えないANA SFC修行での那覇1泊2日の様子、最終回のvol.6です。

もしvol.1から全部読んでくださってる方がいるとしたら本当にありがたい。

この記事のつづきです↓

tancolog.hatenablog.com

 

薬膳朝食をいただいてホテルに戻り、お部屋でゆっくりしてから12時にチェックアウト。

f:id:tancolog:20210527141816j:plain

ハイアットリージェンシー那覇でのステイ、とても良かったですけど。。那覇には他にも、お安くて新しくて快適なお部屋のホテルがたくさんありますから「ハイアットじゃないと!」というポイントは感じられないかなー正直に言うと。

今回わたしは、SFC修行のついでにハイアットの上級会員を狙おうと思ってココにしたので、それが無かったら他のホテルを選んだと思う(ハイアットさんすみません)

もし今回、ハイアット以外に泊まったとしたら「ホテルストレータ那覇」「ホテルコレクティブ」辺りにしてたと思う。。前回泊まった「ホテルブロッサム那覇」も良かったですよ~新しくて。

tancolog.hatenablog.com

 その他に「アンテルーム那覇」もとっても気になったんですけど、車なしで動くにはちょっと不便なアクセス・現代アートが過ぎるところがアラフィフにはフィットしなくて浮くんじゃないかと思ったりw

基本的にホテルステイが好きなので、泊まりたいホテルがたくさんあって迷います。

 

首里城最中を買いに楽園百貨店へ 

さて、チェックアウト後は荷物をホテルに置いて買い物に行きました。本当は首里城に行こうかと思っていたんです。でも暑くて。。無理はしないと決めているんで、タクシー乗って県庁前のデパート「リウボウ」へ。

何度見ても「リウボウ」が「ウリボウ」に見えてしまってひとりでフフフってなってたw

f:id:tancolog:20210527143734j:plain

沖縄市役所・県庁舎と並んでるのね

「リウボウ」でのお目当ては2階フロアにある「楽園百貨店」

こだわりのある沖縄の特産品やローカルフードのカフェもあります。

樂園百貨店 | OKINAWA JAPAN

 わたしが買いたかったのは限定品の「首里城最中」。先月販売開始になったばかりだそうで、売り上げの一部が首里城の復興支援金として寄付されるんですって。暑さに負けて首里城観光をやめた身にはちょうどいいw よかったです、少しでも寄付できて。

f:id:tancolog:20210527145033j:plain

首里城最中はこんな感じ。正殿をモチーフにした最中皮の中に塩あんとクリームが詰まってます。この塩あんとクリームがとても美味しい~塩あんの塩気がいいんですよ~

このパッケージもお土産に最適ですよね。

f:id:tancolog:20210527145823j:plain

他にもこんな品々を購入しました。

あとは「リウボウ」の他のフロアをぷらぷらしてからタクシーでホテルへ。前日からタクシー使いまくりですけど、体力温存の為ですw それに、東京と比べるとタクシー代が安くてタクシー利用のハードルが低い。

 

ハイアットリージェンシー那覇アフタヌーンティ 

ホテルに戻ったのが14時半くらいだったかな。 この日の帰りの便は19時過ぎ出発だったんですよ(お安い運賃を選んだからね)まだまだ時間が余っちゃって。

帰りはプレミアムクラスだからさっさと空港行ってANAラウンジに入り浸ることも可能だったけど、やっぱりこういう時アルコール飲めないってつまんない。飲めたらラウンジでお酒飲みまくって時間つぶせるのに。。(基本的に考え方がケチ

・・ってわけで、有り余る時間でアフタヌーンティをしちゃいました。

f:id:tancolog:20210527151025j:plain

場所はハイアットリージェンシー那覇1階の「the lounge」

the lounge(ザ・ラウンジ)|レストラン&バー|ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄

ラウンジ入り口、上にシーサーがいるんですよ↓

f:id:tancolog:20210527151833j:plain

平日の昼下がり、ラウンジは空いておりました。ひとりで居やすい~

f:id:tancolog:20210527152125j:plain

天井が高くて広々してる。テラス席もあり、暑すぎない季節だったらお外も良さそう。

f:id:tancolog:20210527152316j:plain

「お好きなお席にどうぞ」との事なので広い4人がけソファ席に座らせてもらいました。

 

f:id:tancolog:20210527152451j:plain

この日からアフタヌーンティが新しくなってたらしい。後から「リニューアルをご存知でいらしたんですか?」とマネージャー氏に聞かれましたが。。ごめんなさいたまたまですし、時間つぶしです。。とはもちろん言ってませんw

f:id:tancolog:20210527152741j:plain

アフタヌーンティ以外のスイーツはこんな感じ。サンドイッチなどの軽食もあり。

一瞬、ここはケーキだけにして空港行ってから「空港食堂」で沖縄そばでも食べよかな・・と思ったりもしたけど、それだと沖縄そば食べた後にすぐプレミアムクラスのお食事を食べることになってしまうので間を取って(なんの間か分からないけど)やはりアフタヌーンティを。

f:id:tancolog:20210527153217j:plain

お外は空がきれい。きれいな空を涼しいところから眺めるのってサイコー。

 

f:id:tancolog:20210527153323j:plain

今日からアフタヌーンティが新しくなったので現場が慌ただしいらしく、飲み物を先にいただいてしばしまったり。「お待たせして申し訳ございません。」と言っていただいたけど、わたし時間はたっぷりあるんでどうぞお気になさらないで~って感じ。

 

f:id:tancolog:20210527153752j:plain

たいして時間はかからずに来ましたよ。面白いカタチの台ね。モスクのてっぺんみたい・・もしくはぴちょんくん・・もしくは栗(やめて

覚えてる範囲でメニューをご紹介↓

f:id:tancolog:20210527154633j:plain

・ミートパイ・カプレーゼ・スモークサーモンのラップサンド・オープンサンド・スコーン・シューサレ

f:id:tancolog:20210527155030j:plain

・ストロベリーパンナコッタ・チョコレートフィナンシェ・ストロベリーショートケーキ・マカロン・生チョコレートとオレンジピールクレームブリュレ

 

f:id:tancolog:20210527155421j:plain

スコーン。。なんだけど。。

下段に1個置いてあって、クロテッドクリームとかジャムの類が添えらえていなかったので忘れたんかと思い聞いてみたんだけど。どうやら用意がなかった?・・様子だった。聞いたらいちごジャムを持ってきてくれたけど。。スコーンにはクロテッドクリームなのでは。。。あ、いやでもハイアットだから…アメリカ式は違うのか?クロテッドクリームは英国式なのか?

と、モヤっていたものの後から調べたらやはりスコーンにもイギリス式とアメリカ式があってアメリカ式スコーンは何もつけないで食べるのが主流らしい。

そういえば、以前新宿のハイアットリージェンシーアフタヌーンティした時もそうだったかも。記憶があいまいだけどねぇ。

 

f:id:tancolog:20210527160832j:plain

紅茶は好きなだけオーダー出来るのでたくさん飲んじゃいました。

・オーガニックアールグレイ

・オレンジドラゴン

・ホワイトオーチャード

・オーガニックダージリン 

などなど。

広々したラウンジで長い時間過ごせて快適でした。

 

復路はプレミアムクラスでゆったり

ホテルを出て、ゆいレール那覇空港へ。(ホテルから美栄橋駅まではタクシー乗った)

f:id:tancolog:20210527161617j:plain

さっさと保安検査場を抜けANAラウンジへ。

タブレットでドラマ見たりして過ごす。

f:id:tancolog:20210527162129j:plain

定刻通り離陸

f:id:tancolog:20210527162211j:plain

今回のお食事。メインは「カラスガレイの西京味噌漬け焼き」と「ロールキャベツ大麦入りトマトソース」でした。

f:id:tancolog:20210527162412j:plain
f:id:tancolog:20210527162421j:plain

お食事メニューは京都「米村」さんとのコラボ・416kcal

 無事に羽田に到着して今回の修行工程終了~

 

復路フライト詳細

・OKA→HND ANA476 プレミアムクラス

・バリュープレミアム28運賃 31,510円

・通常PP 2860PP、2倍キャンペーンにて5720PP獲得

・PP単価 5.50円

 

 今回の往復では8672PP獲得。

ここまでのプレミアムポイント累計は23112PP(初回搭乗ボーナスetc.含む)

 

次の修行は家族旅行を兼ねた宮古島3泊4日の予定です。