tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル「オーシャンビューコーナージュニアスイート」にアプグレ宿泊♪【SFC修行を兼ねて宮古島3泊4日vol.1】

 

ANAのPP(プレミアムポイント)2倍キャンペーンを利用してゆる~くSFC修行をしています、アラフィフの たんこ です。

おひとり様で羽田那覇の往復(1泊2日)を2回遂行し、今回は宮古島に3泊4日で行ってきました。もともと、修行は全部おひとり様でお出かけしようと思ってたんだけど。。いつの間にか家族旅行になっちゃった。

しかしながら社会人の娘とダンナのお休みが合わないので、ダンナは土曜~月曜・娘は金曜~日曜の2泊3日でわたしは金曜~月曜の3泊4日となりました。

 

これまでの修行(HND⇔OKAを2回)の様子はこちら

HND→OKA プレミアムクラス初搭乗【ゆ~るゆるなSFC修行始めました vol.1】 - tanco travel

ハイアットリージェンシー那覇に到着【SFCゆる修行・2度目のHND⇔OKA往復1泊2日 vol.1】 - tanco travel

 

AM7:45羽田発の便で宮古空港

5月某日金曜日、わたしと娘のふたりで宮古島入り。

この日の宿泊だけは「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」に宿泊し、後の日程は(ダンナが合流してからは)どーでもいいホテルに泊まりましたw

(本当にどーでもいいホテルすぎてイラフからのあまりの落差に頭痛がするほどでしたわ。若いころとは違うんだからホテルはきちんと選ばなきゃアカンと思いましたハイ)

 

今回は往復ともに羽田~宮古の直行便で、往路は普通席・復路はプレミアムクラスでした。

往路フライト詳細

HND→MMY ANA1079 普通席

・スーパーバリュー55K運賃 22,790円

・通常PP 1737PP、2倍キャンペーンにて3474PP獲得

・PP単価 6.56円

f:id:tancolog:20210608163628j:plain

てっぺんだけうっすらと見えた富士山。

f:id:tancolog:20210608165057j:plain

機内はこの通り。。やや後方の中央席は誰もいない状態。

f:id:tancolog:20210608174329j:plain

宮古ブルー。海外で綺麗な海をたくさん見た人が「なんだかんだ言っても宮古の海が一番きれい」と言うのが分かる気がする。

f:id:tancolog:20210608174709j:plain

宮古空港に到着後は、ホテルの無料送迎でホテルへ。専用車でゆったり移動できます。

(ホテルの無料送迎は宿泊ゲスト向けのサービスで、宿泊日の3日前までに予約が必要)

ホテルは伊良部島にあるので、空港からは伊良部大橋を渡ります。伊良部大橋は、無料で渡れる橋で一番長い橋なんですって。

 

伊良部大橋を渡って伊良部島

f:id:tancolog:20210608175353j:plain

ここからの景色を楽しみにしていたので晴れててよかった。(梅雨時期だったので3泊4日滞在中は激しい雨が降ったりもしました)

f:id:tancolog:20210608175613j:plain

橋の中央付近から撮った写真。真っ青で綺麗な海~

この時はとても風が強くて、うっかりスマホを落としたりしないよう気をつけたよ。

f:id:tancolog:20210608175911j:plain

振り返って。

宮古島(本島)と、右に見えるのが来間島かな。

 

f:id:tancolog:20210608180052j:plain

伊良部島側に渡ってから橋を撮った写真。下を船が通れるように高くなっている部分があります。実際に通ると、写真で見るよりも高低差を感じました。

 

「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」に到着

f:id:tancolog:20210608180454j:plainイラフSUIラグジュアリーコレクションホテルは、渡口の浜に近い伊良部島南側の海沿いにあるホテルです。京都にある「翠嵐」同様、マリオットボンヴォイに加盟しています。

「翠嵐」は昨年の12月に初めて宿泊しました。その時の旅行記はこちら(以前は4トラベルで旅行記を書いていました)

4travel.jp

 

ところで、今回のイラフSUI宿泊はマリオットボンヴォイのポイントを利用しての予約でした。更に梅雨時期の為かポイントセーバーで出ていたので65,000ポイントで予約出来ちゃったんです。

普段なら80,000ポイント以上は必要なのでとってもお得でした。

www.suihotels.com

f:id:tancolog:20210608181020j:plain

ホテルエントランスと車寄せ。

スモールラグジュアリーなホテルで全58室、こじんまりとしています。

オトナ(おばさん)になると大きなハコのリゾートホテルよりこっちの方が落ち着きます。

 

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル・レセプションフロア

車寄せでスタッフにアテンドされてホテル内に足を踏み入れると同時に目に飛び込んできた景色がコレでした!

f:id:tancolog:20210609142422j:plain

ロビーのソファの向こうに広がる水平線と白いパラソルが映えるプールサイド。

f:id:tancolog:20210609142645j:plain

この景色を見たら思わず「うわぁぁ…」と声を上げてしまいました。

さっきのホテル入り口の扉(自動ドア)がグレー色で中の様子が全く見えなかったのは演出なのね。。無機質な感じで向こう側が全く見えないドアが開いたら、飛び込んでくる景色がコレだもん。空間演出というか。。すっかり魅了されました。

 

f:id:tancolog:20210609143435j:plain

外へ出て写真を撮ったらこんな感じです。ものすごくよい景色でした~

 

f:id:tancolog:20210609143751j:plain

ロビーにはこんな風にソファが並んでいて

f:id:tancolog:20210609143910j:plain

ハーブ入りウォーターをいただきながらcheck in手続き。

今回のお部屋、ポイント宿泊で実費の支払いがない上に更にSNA(スイートナイトアワード)という会員特典を適用してもらい、ジュニアスイートのお部屋にアップグレードしてもらったんです♪

元々ポイントで予約してあったお部屋は、一番レートのお安い「オーシャンビュールーム(低層)」だったので、数段階のアプグレになりました(*^^)v

 

「オーシャンビューコーナージュニアスイート」のお部屋へ

サクサクとcheck in手続きを終え、早速お部屋へ。3階でした。

f:id:tancolog:20210609144829j:plain

このホテルは4階建てで、先ほどのレセプションフロアが2階です。1階にはプール付きのお部屋があります。

f:id:tancolog:20210609145244j:plain

廊下は若干、幅が狭め。(京都の翠嵐もそうだったなぁ)

いくつかのお部屋の前を通り過ぎ、わたし達のお部屋はコーナーなので一番奥のつきあたり。

各種お部屋詳細は公式HPのこちらでどうぞ

客室|イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 公式サイト

 

お部屋ドアを開けるととても広~い空間が広がってました。このお部屋は76㎡もあり、バルコニーも17㎡あります。

 

f:id:tancolog:20210609150141j:plain
f:id:tancolog:20210609150149j:plain

お部屋入り口の視界・右手にクローゼットとウェットエリアがあり、奥にベッドルーム

 

f:id:tancolog:20210609151016j:plain
f:id:tancolog:20210609151023j:plain

お部屋奥に進むと広いリビングエリアとキングベッド。

入室時はカーテンが閉まっていましたが開けてみると・・

 

f:id:tancolog:20210608181826j:plain

こんな絶景が!!

コーナーの窓いっぱいに海面が広がっていました。。これは絶景。。

f:id:tancolog:20210608181830j:plain

リビングのソファからはこんな景色を眺められます。。住みたくなるねぇ

f:id:tancolog:20210608181833j:plain

ベッドはたっぷりとしたキングサイズ

f:id:tancolog:20210609151039j:plain

外を見ると素晴らしい景色。

こんなに広く水平線を見たのはカリブ海クルーズの時以来かも。

やはり海外もいきたいよ・・

 

景色に興奮しつつも、ふとツートンカラーになっているカーテンに気づく。閉めてみると↓(夜に撮った写真だからちょっと暗くなっちゃったけど)

f:id:tancolog:20210609152211j:plain

ツートンカラーのカーテンを閉めると。。「閉めても水平線」だった。

 

長くなったので、ウェットエリアやお部屋の詳細などは次の記事に↓

tancolog.hatenablog.com