tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

イラフSUI「オーシャンビューコーナージュニアスイート」お部屋紹介【SFC修行を兼ねて宮古島3泊4日vol.2】

 

SFC修行を兼ねて3泊4日で宮古島に行った時の記録です。娘とわたしで一日早く宮古島に入り「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」に一泊しました。(翌日からはダンナも合流して家族旅行に)

この記事のつづきです↓

tancolog.hatenablog.com

 

「オーシャンビューコーナージュニアスイート」リビング・ベッドエリア

f:id:tancolog:20210608181826j:plain

こ~んなお部屋にアップグレードしてもらい、大興奮して写真をたくさん撮ってしまいました。いろいろ撮ったので、以下に並べます。ホテルについてはこちらの公式HPでどうぞ↓

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 公式サイト

 

 

f:id:tancolog:20210609160459j:plain

76㎡もあるスイートなので、お部屋入り口からしばらく奥に進んでベッドルームという贅沢な造り。

この廊下というかホワイエのような場所にミニバーコーナーがあります(後述)

写真では白けちゃって写ってなくて残念ですが、初めてお部屋に入った時に入り口から奥に進むにつれて視界が海になっていく様子は素晴らしかったです。

f:id:tancolog:20210609160509j:plain

一面大きな窓なので、ソファに座ってもベッドに寝転んでも海を眺めることが出来ます。

f:id:tancolog:20210609160517j:plain

ソファから見た水平線。地の果てへ来た感があります。

f:id:tancolog:20210609160525j:plain

テーブルの上にはウェルカムスイーツのクッキー・チョコレート等とフルーツ。

どこまでがマリオットのプラチナエリート会員特典だか分からないので、一般予約のゲストに同じようにサーブされるかどうかは不明。

マネージャー氏サイン入りのレターも置いてありました。

f:id:tancolog:20210609160542j:plain

ベッド方面からリビングを見たようす。

こちら側は道路が見える為、窓の下部は曇り加工をしてあります。

滞在中、テレビは一度も付けなかったなぁ。俗世間をシャットアウトして、ずっと窓からの景色を眺めていたかったから。

f:id:tancolog:20210609160533j:plain

ベッドの隅からお部屋全体を見たようす。

ウェットエリアがとっても広くて贅沢な空間でした。

f:id:tancolog:20210609160557j:plain

f:id:tancolog:20210609160548j:plain

リビング窓側から見るとウェットエリアの広さがよく分かるかと。

f:id:tancolog:20210609170720j:plain

ウェットエリアのスライドドアを閉めるとこんな感じになります。

 

お部屋から見える景色

f:id:tancolog:20210609161112j:plain

景色が素晴らしく、東京に帰りたくなくなりました。。

f:id:tancolog:20210609161129j:plain

バルコニーは17㎡あり外でのんびり出来るようにベンチのようになっています。

f:id:tancolog:20210609161121j:plain

コーナーのお部屋なのでバルコニーもL字になっていて広く見渡せます。

f:id:tancolog:20210609161145j:plain

バルコニーはこんな風に段がついています。思わず寝転がりたくなりました。

f:id:tancolog:20210609161202j:plain

この辺りは岸壁エリアなのですが、この写真で見えるように少しだけ浜辺があります。

ホテル敷地から小径を通って行けるようになっていました。

f:id:tancolog:20210609161153j:plain

ホテルのプールやお庭エリアが見えます。このホテルでは日没に合わせて「サンセットディライト」があり、プールサイド辺りでシャンパンを振舞ってくれるのですが、今回はコロナ対策で各お部屋でシャンパンとおつまみをいただくという形式に変わっていました。

https://www.suihotels.com/iraphsui-miyako_okinawa/guestrooms/service/

 

f:id:tancolog:20210609161210j:plain

室内から見ても美しい景色は充分に楽しめます。

到着した日はとっても風が強かったので、バルコニーにいるより快適な室内から外を眺めている方が心地よかったです。翌日は無風だったのでバルコニーを楽しみました♪

 

お部屋のバーコーナー(プラチナ会員特典あり)

f:id:tancolog:20210609161438j:plain

バーコーナーはお部屋入り口からベッドへ向かう途中のエリアにあります。

f:id:tancolog:20210609161421j:plain

ベッドの方から見るとこんな感じの距離感です。

f:id:tancolog:20210609161447j:plain

キャビネット上にはネスプレッソ・デロンギのポット・サービスのお水

f:id:tancolog:20210609161455j:plain

コーヒーと紅茶のカプセル。紅茶はアッサム・アールグレイの他ハーブティがありました。

f:id:tancolog:20210609161515j:plain

引き出しの中のグラス類

f:id:tancolog:20210609161523j:plain

アルコール類。赤ワイン4,180円・ウィスキー1,650円・泡盛990円など

f:id:tancolog:20210609161532j:plain

コーヒーカップはトレーごと移動できるようになっていたのでキャビネット上へ

f:id:tancolog:20210609161505j:plain

こちらは冷蔵庫の中身。なんとマリオットプラチナ会員は、こちらのドリンクがすべてフリーとなっていました!これは嬉しかった~

マリオットのプラチナ会員だと冷蔵庫内のドリンク類がフリーです!!
このホテルには「クラブラウンジ」がない為、その代替のサービスです。

他のマリオットボンヴォイのホテル(一部ホテルを除きます)では、プラチナ会員にはクラブラウンジへのアクセス権がありアルコール類含むドリンクがフリーになる特典があります。

無くなったら補充もしてくださるので、わたし達は「宮古島のしあわせマンゴー」のジュースをおかわりしましたよ~。これ、とーっても美味しかったんですよ。

 

f:id:tancolog:20210609161540j:plain

キャビネット上に置いてあった注意書き。夕暮れ時~夜に窓を開けなければそれほど虫の心配はいらないかと。

わたし達が滞在したときはお部屋内に虫がいたという事はありませんでした。たまたま入ってしまうという事はあると思いますけど。。(夜になってからカーテンを開けて外を見ようとしたら。。虫がたくさん窓に張り付いていたのですぐにカーテン閉めましたw)

(ヤモリちゃんにはちょっと会いたかった気もしましたが会えず。東南アジアの旅行ではしょっちゅう会いましたからね。一度、スーツケースの中に入ってしまったヤモリちゃんに気付かず日本へ連れてきてしまったこともあります。。外に逃がしたけど。。東京で生きていけたのかなぁその後。。)

クローゼットとウェットエリア

f:id:tancolog:20210609162153j:plain

クローゼットエリアはお部屋を入ってすぐのところにあります。

この写真ですと右手前に入り口があります。

f:id:tancolog:20210609162201j:plain

とても広くてお洋服たくさん掛けられます。

キャビネット下にはふっかふかのスリッパの他、ビーチサンダルも置いてありました。

f:id:tancolog:20210609181406j:plain

引き出しの中にはナイトウエア。ワンピースタイプのものでした。

f:id:tancolog:20210609162209j:plain

クローゼットエリアから見たバスルーム。手前右はシャワーブース。

f:id:tancolog:20210609162217j:plain

ウェットエリアは本当に広くてセレブになった気分でしたw

f:id:tancolog:20210609162226j:plain

リビング側から見たウェットエリア全体のようす。

f:id:tancolog:20210609162235j:plain

シャワーブースの隣にお手洗い。

f:id:tancolog:20210609162243j:plain

シャワー水圧は充分ありました

f:id:tancolog:20210609162252j:plain

洗面は2ボウル・カウンター前面端に小物を置ける切り込み部分があり、これがなかなか使いやすかった。カウンター上にあまりこまごましたものを置きたくないしね。

f:id:tancolog:20210609162259j:plain

バスアメニティは「BYREDO」のもの。ボトル裏にラグジュアリーコレクションのロゴ入り

「BYREDO」(バイレード)はスウェーデンのフラグランスブランドで、ラグジュアリーコレクションホテルではよく使われているようです。京都の翠嵐もこのブランドでした。

アメニティが置かれているトレイ(陶器)もかわいくて好き。

f:id:tancolog:20210609162308j:plain

ソープトレイもかわいい。マウスウォッシュが置いてあった。

f:id:tancolog:20210609162317j:plain

ボックスの中には歯ブラシなどのグッズ。ドライヤーはレプロナイザー。

 

f:id:tancolog:20210609162326j:plain

これでだいたいお部屋のご紹介は終わり。

1泊だけだけど、こんなゴージャスなお部屋にステイできてと~っても嬉しかった(^^♪

なんと言ってもポイント泊ですからw このお部屋のレートをHPで調べたら。。自分ではまず予約出来ないお値段だったのでホントお得でした。

 

この日はお昼12時くらいにはホテルに到着していたのでアーリーチェックインもさせていただいてました(プラチナ会員特典)。 

写真をたくさん撮った後は荷解きを済ませ、13時頃にインルームダイニングでお部屋でランチタイム。

その様子は次の記事で↓ 

tancolog.hatenablog.com