tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

イラフSUI宿泊記・サンセットディライトと「TIN'IN」のアラカルトディナー【SFC修行を兼ねて宮古島3泊4日vol.4】

 

SFC修行を兼ねた宮古島3泊4日の家族旅行、ダンナより一日早く宮古入りしたわたしと娘が1泊だけステイした「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」での宿泊記です。

ホテル公式サイトはこちら:

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 公式サイト

 

この記事のつづきです↓

tancolog.hatenablog.com

 

「サンセットディライト」でシャンパンフリーフロー

プールを後にしお部屋へ戻ろうと3階でエレベータを降りると、既に「サンセットディライト」の準備が出来ていてシャンパンとおつまみが並んだワゴンと共にスタッフさんがスタンバっていました。

 本来はロビーやビーチクラブでシャンパンが振舞われる宿泊ゲストへのサービス「サンセットディライト」ですが、コロナ対策として各自のお部屋で楽しむように変更されていました。シャンパンはフリーフローですので、おかわりは自分でエレベータ前にもらいに行くか、もしくはお電話しても構わないみたいでした。

 

f:id:tancolog:20210610153310j:plain

プール帰りにエレベータ前で受け取ってきた

お酒が飲めない残念なわたしはノンアルコールスパークリング。。

飲める娘はヴーヴクリコに喜んでいました。おつまみはゴーヤチップスとビーフジャーキー。おつまみも美味しくておかわりもらいましたw

f:id:tancolog:20210610153252j:plain
f:id:tancolog:20210610153300j:plain
また景色がいいし

各お部屋での「サンセットディライト」ではありましたが、この日は風も強かったし雲が多かったりでコンディション的にそれほど。。な感じだったのでお部屋でも全然オッケーでした。

f:id:tancolog:20210610153320j:plain

ウェルカムフルーツを綺麗に切ってもらいました

パッションフルーツとドラゴンフルーツ、どちらも美味しかったです~

f:id:tancolog:20210610153328j:plain

バルコニーに出てみたり

 

f:id:tancolog:20210610153339j:plain

「サンセットディライト」を楽しみながらまったり。お部屋だとだらだらできるからいいね~。

 

この後、ディナーはホテルのレストラン「TIN'IN」でアラカルトメニューでいただきました。おつまみをポリポリ食べちゃったからアラカルトで食べたい量だけオーダーするので充分でしたw

 

「TIN'IN」でのアラカルトディナー

www.suihotels.com

この宿泊時は時短営業で、レストランは20時閉店・ラストオーダー19時・アルコール提供なしでした。

 さっきおつまみを食べたし13時過ぎのランチはけっこうボリュームがあったしで空腹ではなく、本当なら20時以降のディナーにしたかったのですが仕方ない。。

苦肉の策として、お部屋でメニューを見てオーダーするものを先に決めて電話で先にオーダーしてしまい、入店は19時にしてもらってその後サクサクとお料理を出してもらう、という段取りでお願いしました。

f:id:tancolog:20210610154117j:plain
f:id:tancolog:20210610154121j:plain
f:id:tancolog:20210610154125j:plain
アラカルトメニュー

お部屋でメニューを選んで電話でオーダーを済ませちゃってから、19時過ぎに入店。プール後のお部屋での時間が慌ただしくならなくてなかなか良かったです♪

 

f:id:tancolog:20210610153433j:plain

テーブルセッティング

身支度をして19時過ぎに「TIN'IN」へ。

窓際のテーブルはほぼ埋まってた(皆さん早く来てディナー始めてたようで)ので中ほどのお席へ。

ドリンクをオーダーした後は次々にお料理が運ばれてきました。

 

f:id:tancolog:20210610153441j:plain

良浜港水揚げの鰹のミキュイ・島らっきょうとレモンバーム

・鰹は45度で2時間加熱したものを表面だけグリルしたミキュイ

・沖縄パルミジャーノにアーサを混ぜたパリパリチーズ

・周りに散らしてあるのはオリーブを砕いてから焼き、ナンプラーをまぶして香りをつけたもの

 

f:id:tancolog:20210610153450j:plain

沖縄県産野菜の温製サラダ

f:id:tancolog:20210610153458j:plain

フーチバのバゲットとミルクのパンオレ

f:id:tancolog:20210608181614j:plain

沖縄県産「やんばる地鶏」のパンフライ

f:id:tancolog:20210610153525j:plain

全て娘とシェアして食べました。

 

f:id:tancolog:20210610153507j:plain

沖縄産黒毛和牛の牛汁

この牛汁、郷土料理らしいのですが初めて食べました。お肉がホロホロにやわらかくてとっても美味でした。

f:id:tancolog:20210610153517j:plain

アーサのぼろぼろジューシー

「ジューシー」って沖縄の炊き込みご飯なのですが、これはリゾットタイプのジューシーだそうです。ネーミングの「ぼろぼろ」の意味を伺ったんだけど。。なんだったかなw 

 

このあとにデザートとして「イボワールとフーチバとオレンジのムース」をあらかじめお願いしてありましたが、閉店の20時が近くなってしまったので後からお部屋に持ってきていただけることになりました。

これは「けっこうお腹いっぱいよね。。」と思っていたわたし達にとっても好都合でした♪ 「お好きな時間にお持ちいたします」とのお言葉をいただいたので、お部屋でひと息ついてから食べられるように21時半ごろにお願いしました。

「TIN'IN」のお料理は、沖縄料理も取り入れていてどれも美味しかったです。今回はアラカルトでしたが、次の機会があれば是非コースメニューも試してみたいです。

ちなみにこのレストランのお会計は、マリオットボンヴォイプラチナ会員特典で20%オフ。もうマリオット沼から抜け出せる気がしませんw 

 

わたし達が「TIN'IN」を出る頃には他のゲストさんはとっくに退店していたのでお写真を。

f:id:tancolog:20210610153816j:plain
f:id:tancolog:20210610153825j:plain
「TIN'IN」の店内

「TIN'IN」を出るともうすっかりホテルは夜の顔でした。

f:id:tancolog:20210610153833j:plain

夜のレセプションフロア

f:id:tancolog:20210610153841j:plain

夜のプール

プールの営業時間は21時まで(最終入場は20時)まだオープンタイムなのですが、ちょっと雨が降ってきてしまいました。

この日はこの後、夜中まで雨が降って一時は強く降りました。一応梅雨ですからね。

昼間は晴れててラッキーでした。

 

お部屋でデザートタイム

f:id:tancolog:20210610153848j:plain

満腹なお腹を抱えてお部屋に戻りました。カーテンを閉めたスタイルも素敵。カーテンを閉めても水平線です。

ディナー用の服から部屋着ワンピに着替えてまったり。

21時半にデザートが来る。。もしかしてそれって、お部屋のネスプレッソで無料のコーヒー淹れて楽しめるしとってもお得でラッキーなのでは!?と嬉しくなってしまう小市民的なわたしw

f:id:tancolog:20210610153857j:plain

イボワールとフーチバとオレンジのムース

「イボワール」ってなんだろ。。と調べたら、仏ヴァローナ社のホワイトチョコレートでした。イボワールとはフランス語で「象牙色」の意だそう。

確かにホワイトチョコレート美味しいな~と思ったんですよね食べてるとき。さらにフーチバ(よもぎ)の香りがかすかに口の中に存在する感じで、とっても美味しかった。

 

f:id:tancolog:20210610153906j:plain

デザートをいただいた後は長い夜を楽しみました。バスタイムも存分に楽しみましたよ~

f:id:tancolog:20210610153914j:plain

中央の丸テーブルは主にアクセサリー置きとして使ったり

 

f:id:tancolog:20210610154130j:plain

初めてのイラフSUIステイの初日おわり~

翌日の朝食を楽しみにしながら就寝しました。

 

朝食の様子は次の記事で↓

tancolog.hatenablog.com