tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

ダグズバーガーとか宮古そばとか【SFC修行を兼ねて宮古島3泊4日vol.7】

 

SFC修行を兼ねて家族で宮古島に行った時の記録です。この記事のつづきです↓

tancolog.hatenablog.com

  

翌日、11時の開店時間に合わせて「ダグズバーガー宮古島本店」に行きました。 

f:id:tancolog:20210611203254j:plain

ダグズバーガー宮古島本店

ちょっと出遅れたので到着した時には既に満席だったけど、20分くらい待って入店できました。

f:id:tancolog:20210611203303j:plain

コースターがかわいい。

f:id:tancolog:20210611203313j:plain

3人それぞれのバーガーとサラダ(大) オニオンリングが大きくて歯ごたえが良く美味しかった。

f:id:tancolog:20210611203322j:plain

もちろんバーガーも美味。 パテが美味しい。食べるのはちょっと大変だったけどね。

 

帰りに、並びの「ダグズコーヒー」でテイクアウト。

f:id:tancolog:20210611203357j:plain

f:id:tancolog:20210611203406j:plain

豆の種類を選べます

ダグズバーガーを利用した人には割引があるんだけど、対象がアイスコーヒーのみのようでした。ホットコーヒーを買って出発~

f:id:tancolog:20210611203504j:plain

テキトーにドライブ。来間島方面へ

f:id:tancolog:20210611203512j:plain

来間大橋から

来間島「竜宮城展望台」に寄ってみました。ここからの景色はとーっても良かったです~

f:id:tancolog:20210611203920j:plain

竜宮城展望台から来間大橋を

来間島は小さい島なのでくる~っと一周してみたんだけどね。そういえばここに新しいリゾートホテルがあったな~と思って(一休.comで見た)行ってみた。ゲートをくぐって敷地内に入るんだけど。。人はいるのに誰もアテンドしに来ない。不審者だったらどうするんだろう~w 誰にも何も言われることなく駐車場に勝手に車を停め、勝手に散策を始めちゃったけどね。

一休サイトでお写真を見たときは「素敵なホテル~~♪」って感じたんだけど。。。な~んか、いろいろちぐはぐな感じを受けるホテルだったなー。

特にこの巨大建物。。レセプション棟らしい。。の上部だけど。。。リボンださくない??

f:id:tancolog:20210611203710j:plain

これを見て、おそらく大陸資本のホテルなんだろうな~って思ったけど日本だった(後から調べた)。ちなみに一休サイトの写真では加工されてこのリボン写ってないの(笑)

f:id:tancolog:20210611203718j:plain

ホテルはヴィラタイプがメインで、海に向かって素敵に並んでる。。。んだけど、どーも建物が絶妙に。。ダサい

我が家が某国に駐在していた時の家に雰囲気が似ててさ、それもあって大陸資本なんだろうなと思ったんだよね。 後から調べてどこが作ったホテルか分かったけど、「はぁ~ん、道理でね!」ってカンジだった。

f:id:tancolog:20210611203738j:plain

f:id:tancolog:20210611203730j:plain

なんか大陸っぽいんだよなぁ・・

一休の口コミ読んだら結構辛辣なことを書かれてて、それに対してのホテル側返答も旅行慣れ(ホテル慣れ)している人が読むとヘンテコな返答でさぁ。場所はいいかもしれないけど泊まる事はないかな。

 

この後はシギラ方面をドライブ。あ~やっぱりシギラ泊まりたかった。。

f:id:tancolog:20210611203938j:plain
f:id:tancolog:20210611203930j:plain
シギラリゾートエリアへ向かう途中の景色

「すくばりテラス」でマンゴージュースなど買ったり。

f:id:tancolog:20210611203957j:plain
f:id:tancolog:20210611203948j:plain

この後、一日早く帰る娘を空港へ送って。ひとりで帰る姿がちょっと悲しかったわ。。

見送った後「古謝そば屋」でおそばを。

f:id:tancolog:20210611204237j:plain
f:id:tancolog:20210611204228j:plain
古謝そば屋

この日の夜は焼肉店へ。おそばも食べたのでオーダー控えめにして正解でした。

f:id:tancolog:20210611204302j:plain
f:id:tancolog:20210611204312j:plain
f:id:tancolog:20210611204321j:plain
f:id:tancolog:20210611204330j:plain

 

この日はこれでおしまい。翌日は15時台の便で帰京。翌日の様子は次の記事で。