tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

ゆし豆腐とか大雨とか帰りのプレミアムクラスとか【SFC修行を兼ねて宮古島3泊4日vol.8(終)】

 

SFC修行を兼ねた宮古島3泊4日、最終日の様子です。この日は15時台の便で羽田へ。

この記事のつづきです↓

tancolog.hatenablog.com

 

最終日は朝から激しい雨で。少し弱くなったかと思うとまた本降りになったり、なかなか外に出るタイミングを掴めず。。

という訳で11時ごろホテルチェックアウトして出発。お腹空いたのでゆし豆腐を食べに。

「皆愛屋」でゆし豆腐

このお店は来間島へ渡る橋のちょっと手前にあります。向かいがさとうきび畑でざわわ~って感じでした。雨が強くなったり弱くなったりを繰り返していたので本当にざわわ~。

f:id:tancolog:20210611204938j:plain

f:id:tancolog:20210611204806j:plain

ゆし豆腐が美味しい「皆愛屋」さん

注文するところは室内だけど、食べるスペースはオープンな感じ。東南アジアみたい。

f:id:tancolog:20210611204816j:plain

雨風が吹き込んで来ちゃうんだけどね。

f:id:tancolog:20210611204833j:plain

ゆし豆腐セット

f:id:tancolog:20210611204825j:plain

「皆愛屋」メニュー

わたしはゆし豆腐セット。おからで包んで揚げたおにぎりやおからスイーツ(柔らかいクッキーみたいな)がついてきます。ゆし豆腐、めちゃ美味しかったです。

ダンナはゆし豆腐そばをオーダー。

 

大雨の「東平安名崎」

レンタカーは14時まで借りていたけど特に行きたいところもなく。。雨だし。

でも、ちょいちょい雨が上がって空が明るくなる時間もあったから期待を込めて「東平安名崎」方面にドライブ。

f:id:tancolog:20210611204945j:plain

f:id:tancolog:20210611204953j:plain

結局こんなんでしたけど(笑)

車で行けるところまで行って、降りずに戻ってきました。晴れてたら綺麗だろうなぁ~

そのあとはスーパーに行って宮古っぽい食材etc.をお土産に買って、宮古そばのお店に。ブクマしてあったお目当てのお店は休業中で。。でも代わりに行った別のお店も良かったです~

 

「野原食堂」で宮古そば

自衛隊宮古基地のそばにある食堂で、女性だけでやられているようで店内がとても綺麗でした。(お手洗いが特に!これは嬉しい点) 

f:id:tancolog:20210611205002j:plain

「野原食堂」メニュー

f:id:tancolog:20210611205010j:plain

ダンナは「野原そば」(ソーキそば)、わたしは「野菜そば」をオーダー。

これは私の野菜そばの写真。(のっかってるソーキはダンナからもらった分なので、野菜そばにはソーキありません)

これがね、野菜たっぷりで美味しかった~。お店は綺麗だしおそば美味しいし、お店出る時は車がカドを曲がるところまで手を振ってお見送りしてくれたし。とても良いお店でした。

 

この後はレンタカーを返却して空港へ。搭乗まで時間たっぷりだったので外の飛行機をボーっと眺めるなど。

f:id:tancolog:20210611205032j:plain

定刻通り離陸。さようなら宮古島

f:id:tancolog:20210611205144j:plain

f:id:tancolog:20210611205152j:plain

帰りは、ダンナは普通席で私はプレミアムクラス。修行なんで。

f:id:tancolog:20210611205201j:plain
f:id:tancolog:20210611205221j:plain

お食事はこんな感じでした。この時間帯は軽食です。

f:id:tancolog:20210611205229j:plain

日が暮れる時間帯の東京。ぼんやりスカイツリーが幻想的でした。

 

復路フライト詳細

・MMY→OKA ANA088 プレミアムクラス

・スーパーバリュープレミアム運賃 41,190円

・通常PP 3295PP、2倍キャンペーンにて6590PP獲得

・PP単価 6.25円

 

家族で宮古島に行ったのが良かったのか悪かったのか。。まぁイラフsuiに娘と泊まれたのは良かったw

ちなみに、今回のダンナと娘のエアはANA Discover Japan運賃で取ったもので往復で206USドル(引き落とし時点でのレートで23,400円位)。往復でこの値段ならとてもお得かと。それに、この運賃は平常時であれば購入後返金は不可のためリスクが高いけど、今はコロナ対応で返金可だったりするからね。これまでも「もし行けなくなっても諦められる金額」の範囲では幾度となく買ってた運賃です。

 

そんなこんなで3泊4日の宮古島でした。

次の修行は3回目の羽田那覇往復おひとり様。次の記事で。