tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

インターコンチネンタル石垣リゾート・クラブインターコンチネンタル宿泊記 vol.1【到着からアフタヌーンティまで】

2021年6月下旬、「インターコンチネンタル石垣リゾート」のクラブインターコンチネンタルに2泊3日で娘とふたりで遊びに行ってきました。クラブインターコンチネンタルは、2020年にオープンしたベイウィングのうちの1棟すべてがクラブルームとなっていてクラブラウンジはもちろん、クラブ棟ゲスト専用のプールがあったりします。

www.anaintercontinental-ishigaki.jp

 

私はインターコンチネンタルのアンバサダー会員になので、今回は「ウィークエンド無料宿泊券」の特典を利用しました。

週末2連泊のうちの2泊目が無料となる特典です。(ただ…この特典の専用サイトからの予約、通常のサイトよりも1泊目そのものが若干お高くなっていますwでもトータルではとてもお得だけど)

アンバサダー会員の特典についてはこちら↓

インターコンチネンタル アンバサダープログラム

石垣空港からタクシーでホテルへ

f:id:tancolog:20210808164559j:plain

今回の2泊3日の目的はクラブステイを楽しむことの一点のみ。状況的に島内をフラフラと観光するのも気が引けますし。なのでレンタカーも借りず、空港からホテルへはタクシー。

タクシーは前もってホテルに「定額制シャトルタクシー(片道2,300円)」をお願いしておきました。

今回の羽田⇔石垣往復も「ゆるゆるSFC修行」の一環となりましたが、もともとこの旅行は修業とは関係なく半年以上前に特典航空券で予約を済ませていたものでした。その後SFC修行をすることにしたので、予約してあった特典航空券の日程は変更して新たにSFC修行用に航空券購入しました。この普通席往復での獲得PPは7,364PPでした。

昨年オープンしたベイウィングに到着

タクシーで到着すると、以前からある古い方の宿泊棟群を通り過ぎてベイウィング棟のエントランス前で下車。クラブ棟にもエントランスはありますが小さめなのでタクシーではそこまで行かないのかな。(最終日checkout後のお迎えタクシーはクラブ棟のエントランス前まで来てくれていました)

ベイウィング棟のエントランスから中に入るとこ~んな景色が広がっていました。

f:id:tancolog:20210808172046j:plain

ちょっと雲が多い日だったけど~気分は東南アジア~♪

f:id:tancolog:20210808172130j:plain

こちらはベイウィングのプール。かなり広くてお子さんは喜びそうな感じ。クラブ棟ゲストももちろんこちらのプールも利用できますが、わたし達は結局使わなかったな。クラブ棟の落ち着いた空気感の方が好みだったしね。

 

スタッフに案内されてクラブ棟へ向かいます。ベイウィング棟を通り抜けて行きますが、昨年完成したばかりのこちらのエリアは新しくてセンス良くて心地よくて。。もう古い方には泊まりたくないよね。

クラブラウンジでチェックイン

f:id:tancolog:20210808173318j:plain

クラブラウンジではまずウェルカムドリンクのハイビスカスソーダでひと息。目の前にはクラブ棟ゲスト専用のプール。窓全開で暑いかと思いきや、風が通って心地よかった~。

クラブラウンジの写真をいくつか。

f:id:tancolog:20210808174039j:plain

こちらでは朝食の他アフタヌーンティ、カクテルタイムも楽しめます。この宿泊時は、クラブラウンジでのカクテルタイムはアルコール提供がストップしていて、そのかわりインルームでカクテルタイムを楽しめるようになっていました。(インルームの場合はアルコール可)

f:id:tancolog:20210808174639j:plain

ソファエリアの奥に見える出入り口がクラブ棟のエントランス。こじんまりしてる。

f:id:tancolog:20210808174807j:plain

ソファエリア全景。奥にバーカウンターがあり、ラウンジ滞在中はドリンクのオーダーを聞きに来てくれます。

f:id:tancolog:20210808175002j:plain

こちらはダイニングエリア

f:id:tancolog:20210808175052j:plain

ダイニングエリアからの景色も良かった。

チェックイン手続きは簡略化したもので構わないと事前にお伝えしていたので、サクッと終了。翌々日のレイトチェックアウト16時(アンバサダー特典)もお願いしておきました。

あとお部屋のアプグレもいただきました。もともと予約していたのはクラブデラックスルーム(4~5階)でしたが、アサインされたのはクラブプレミアルーム(6~8階)でした。ありがたい。

お部屋についてはこちらをどうぞ。

www.anaintercontinental-ishigaki.jp

ラウンジでアフタヌーンティ

チェックイン手続きが終わって、そのままラウンジでアフタヌーンティ。ティータイムは14:30~16:30です。この時は16時くらいだったかな。

f:id:tancolog:20210808180525j:plain

プールを眺めながら冷たいドリンクを。基本的にプールは混みあっていないので個人的にはとても気に入りました。

f:id:tancolog:20210808180547j:plain

ドリンクメニューはこちら。紅茶は安定のTWG。

マンゴージュースがとっても美味しくて、滞在中何杯いただいたかわからないほどw

f:id:tancolog:20210809145922j:plain

アフタヌーンティは3段トレイでサーブされます。インターコンチのクラブラウンジはしっかりアフタヌーンティっぽいからいいよね~(例外コンチもあるけどw)

f:id:tancolog:20210809150013j:plain

景色を楽しみながらアフタヌーンティ。これはテンション上がる。

f:id:tancolog:20210809155158j:plain

覚えている範囲で。セイボリーは

・ツナのパイ

・チキンのラップサン

・フルーツトマトのブリオッシュサンド

どれも美味しかった。とてもレベル高いと思いました。

f:id:tancolog:20210809155518j:plain

 スコーンはプレーン・ユーグレナとチョコチップ。石垣と言えばユーグレナですよね、知らんけど。アーモンドの砂糖がけも添えてあった。

クロテッドクリームパッションフルーツソース。パッションフルーツが来ると「南国へ来た~」って気分になる。

f:id:tancolog:20210809155823j:plain

スイーツは

石垣の塩を使ったムース

・ライチのゼリー

・チョコレートムース

ビスコッティ

f:id:tancolog:20210809160138j:plain

ムースのタコさんがかわいい。どれも美味しくて満足度の高いラウンジティータイムでした。

f:id:tancolog:20210809160507j:plain

黒糖ホットチョコレートも美味しかったし

f:id:tancolog:20210809160549j:plain

それになんと言ってもこのマンゴージュースは最高に美味でした~

クラブインターコンチネンタルゲスト専用プール

お腹も満たされたので、ちょっとラウンジのお庭に出てみました。

f:id:tancolog:20210809161116j:plain

この時は風が強くてパラソル開いてなかったけど。右の方にソファエリアがあります。

f:id:tancolog:20210809161242j:plain

左を見ると芝生のテラス

f:id:tancolog:20210809161442j:plain

円形ソファが置いてあるけど、基本的に暑いのでずっとは座っていられないと思われる。。早朝とかなら気持ちいいのかな。(早朝は起きていないから分からんけど

こっちの方(一般のベイウィングの方)に進むとスパがあったりしてそのままベイウィングのプールに行けます。

 

この後はいよいよお部屋へ。次の記事につづきます。