tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

ホテルブラッサム那覇スタンダードツイン【ゆ~るゆるなSFC修行始めました vol.2】

この記事のつづきですよ~

tancolog.hatenablog.com

今回のSFC修行で泊まったホテルは「ホテルブラッサム那覇

f:id:tancolog:20210502032342j:plain

 

SFC修行の1レグ目を無事に終え、那覇空港からゆいレールで「美栄橋駅」まで来ました。駅から歩く事5分弱で「ホテルブラッサム那覇」へ到着。

www.jrk-hotels.co.jp

ゆいレール美栄橋駅」からも歩いてすぐだし、国際通りから見ても「すぐそこ」な距離感です。↓

f:id:tancolog:20210502145427j:plain

 

2017年オープンでまだ新しいホテルだし、全室洗い場付きバスルーム付きとの事で選んでみました。

一休.comからの予約でなんと6,000円弱。お安い。

最近お遊びステイしてたマリオットボンヴォイ系ホテルと桁が違いすぎてびっくりするわ…

ま、ひとりだしこれで充分。

ホテル規定のチェックアウト時間は11時だけど、JRホテルメンバーズ(無料)に入会していれば1時間のレイトチェックアウトが可能だそうです。

 

f:id:tancolog:20210502034146j:plain
f:id:tancolog:20210502034112j:plain


泊まったお部屋は5階でした。

エレベーターホールには琉球風味のキャビネットがあったりして沖縄っぽさを醸し出しています。

 

ホテルブロッサム那覇「スタンダードツインルーム26㎡」お部屋詳細

 

 ホテルに泊まるととりあえずお部屋の写真を撮るのが趣味なので、ここからお部屋紹介いきま~す。

f:id:tancolog:20210502034347j:plain
f:id:tancolog:20210502035308j:plain


わたしが泊まったのは「スタンダードツイン」で26㎡のお部屋。

ドアを開けるとこんな視界です。右手にバスルーム(扉には姿見鏡つき)、左手には小さな(奥行きの浅い)クローゼットスペースがあります。

奥には幅120のベッドが2台あって窓際にはテーブルセットがあります。

 

他の客室タイプなどはこちらからどうぞ↓

客室 | 【公式】JR九州ホテル ブラッサム那覇 |国際通りから徒歩1分

 

 

f:id:tancolog:20210502035316j:plain

新しいホテルはやっぱりいいね~

おひとり様ステイだけどツインルームなのは、一休.comで一番お安かったのがツインのお部屋だったからです。 

 

f:id:tancolog:20210502150847j:plain f:id:tancolog:20210502150856j:plain

 ベッドの向かいにはテレビ、窓際に冷蔵庫やお茶セット・ポット・無料のお水など。

空気清浄機が標準で置いてあるのも嬉しいです。

筆記用具と一緒にジュエリートレーが置いてあったのもなかなか高ポイント。

そういえばチェックインの際に基礎化粧品↓のプレゼントもありました。

f:id:tancolog:20210502151926j:plain

 

テレビ画面ではランドリーの使用状況も確認出来ます。便利ですね。

f:id:tancolog:20210502152226j:plain



ホテルブロッサム那覇「スタンダードツインルーム26㎡」のバスルームなど

f:id:tancolog:20210502152607j:plain

ベッドエリアからドアまではこれくらいのストロークがあり、廊下を行き来する他のゲストの存在を感じにくいのがいいですね。

ベッドエリアの床材がフローリングに切り替わっているのも気に入りました。

 

f:id:tancolog:20210502152617j:plain

クローゼットスペースはかなり小さめ。奥行きが無いです。

ひとりで1~2泊程度なら問題ないでしょう。

 

向かいにバスルームがあります。ホテルブロッサム那覇は全室洗い場付きバスルーム完備だそうです。(大浴場はありません)

f:id:tancolog:20210502153309j:plain

姿見鏡つき仕様になっている引き戸を開けると、正面に洗面台・右手にお手洗いがあります。

 

f:id:tancolog:20210502153317j:plain

左手に洗い場付きバスルーム。

持参した温泉の素でくつろぎバスタイムできましたよ~

f:id:tancolog:20210502153749j:plain

シャンプー類はボトルタイプで「POLA」のものでした。

 

お部屋紹介はこんなところです。

ちなみに、フロアでのこのお部屋(511)の位置はココ。

「沖映通り」に面しているお部屋でした。

f:id:tancolog:20210502154902j:plain

 

お部屋でひと息ついた後、夕飯を食べに出かけました。

でもこの時期ほとんどのお店が20時閉店でラストオーダーも早まってしまっていたので、お目当てのお店には行けなかった…シュン。

 

【ゆ~るゆるなSFC修行始めました vol.3】↓へ。 

tancolog.hatenablog.com