tanco travel

SFC修行を始めるにあたりブログを新しくしました。旅行記・ホテル宿泊記などをUPします。

イラフSUI宿泊記・check in後のランチとかプールとか【SFC修行を兼ねて宮古島3泊4日vol.3】

 

SFC修行を兼ねて宮古島へ旅行してきました。最初の一泊は娘とふたりで「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」にステイ。ポイント泊なのにスイートにアプグレしてもらい、優雅なステイしちゃいました。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 公式サイト

 

この記事のつづきです↓

tancolog.hatenablog.com

 

アーリーチェックインさせてもらったので、お部屋に大興奮して写真撮りまくったりなんだりしてもまだ13時すぎ。そろそろお腹が空いてきました。

ランチはホテルのダイニング「TIN'IN」か、ホテル近くにある海沿いのカフェに出かけてみるか。。と候補を考えておいたのだけど、こ~んな素敵なお部屋に居られるんだったら出来るだけ長く滞在したい(考え方がケチ)ので、インルームダイニングを注文してお部屋でランチすることに。

f:id:tancolog:20210610134023j:plain

インルームダイニングのメニューなどはお部屋に置いてあるタブレットで見られます。この時は時短営業中で、ディナーも早めに開始しないとゆっくりお食事できないだろうな~と思ってたのでランチは軽めに。

オーダーを済ませて、ソファでぼーっと海を眺めながらウェイティングタイム。至福だね。。

f:id:tancolog:20210610134122j:plain

チェックイン時にいただいたお知らせなどを確認しながら待っているとランチがやって来ました~

インルームダイニングでランチタイム

f:id:tancolog:20210610134103j:plain

ゴーヤのチャンプルーとスモークサーモンサンドイッチ

f:id:tancolog:20210610133947j:plain

いや、ステキなランチスタイルだわ

f:id:tancolog:20210610133955j:plain

けっこうたっぷりな量があるので、ふたりでシェアしてもお腹いっぱいになりました。サンドイッチはサーモンの他にアボカドもたっぷり入っていて食べ応えあり。美味しかったです。

f:id:tancolog:20210610134113j:plain

宮古島のしあわせマンゴー」も一緒に

冷蔵庫内のドリンクがフリー(マリオットボンヴォイプラチナ会員特典)なのでマンゴージュースや炭酸水などをいただく。このマンゴージュースがとっても美味しかった~(後で補充もしてもらいましたw)このジュース、宮古島で売られているのを後から見ましたけど。。一本500円位するんだね~。ホテルで合計4本いただいちゃったのでw得した(笑)

ロビーでバスソルト作り

ランチタイムの後、あまりにお部屋の居心地が良くてディナー時間までお部屋でまったりしちゃいそうだったけど。。プールにも行かないと!なので水着を着込んで向かいました。

f:id:tancolog:20210610134219j:plain

ビーフロアへ

ちょうど、14時~16時の間はロビーで無料アクティビティの「バスソルト作り」をやっているようなので寄ってサクッと作ってからプールへ

f:id:tancolog:20210610134229j:plain

ロビーの一角にセッティングしてある「バスソルト作り」コーナー

無料アクティビティなのでいいのですが。。とくにアテンドされることもなく「作り方」を見ながら勝手に作りましたw

ホテルのアクティビティは他にも「早朝ヨガ」(無料)などいろいろあるようです。

アクティビティ|イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 公式サイト

 

サクッとバスソルト作り開始~ソルトとエッセンシャルオイルをチョイスします。

f:id:tancolog:20210610134238j:plain
f:id:tancolog:20210610134247j:plain
ベースのソルト2種とエッセンシャルオイル2種

ソルトは雪塩ヒマラヤ岩塩バスソルト

宮古島と言えば雪塩が有名ですからね、ここは雪塩一択で。

エッセンシャルオイルハーブ&フローラルフローラル

これはどっちを選んだのか。。忘れたw ま、どちらもフローラルなのでw

f:id:tancolog:20210610134255j:plain
f:id:tancolog:20210610134305j:plain
6種ある乾燥ハーブから2種を選んでブレンド

月桃フーチバーよもぎ)など6種あるハーブの中から2種を選んで先ほどのソルト&オイルとよく混ぜます。ハーブは。。それぞれの香りをチェックしている間に鼻がマヒしてきてどれでもよくなっちゃったよね(笑) 圧倒的にセンスなしw

f:id:tancolog:20210610134315j:plain

できあがり

よく混ぜたらメッシュ状のバッグに入れて出来上がり。バスタイムの時に使いましたよ。ただ。。バスタブがとっても大きかったので、それに対してはバスソルトの量が少なかったと思われる。。

 

ホテルのプールへ

バスソルトを作った後はプールへ。こちらのプールはチェアなどもそれほど多くはありませんが、この時は貸し切り状態だったし翌日も1組いるのを見かけただけ。プライベート感があって良いね。

ま、この時はホテル稼働率が低かっただろうからそのおかげかも。あとはプール付きのお部屋もいくつかあるからそのゲストさんはこちらには来ないだろうし。。

f:id:tancolog:20210610134518j:plain

ホテルのプール

お水とバスタオルをもらってプールサイドへ。この時はちょっと風が強かったけどまぁまぁ楽しめましたよ♪ 

向こうに写っているのがレストラン「TIN'IN」です。

f:id:tancolog:20210610134525j:plain

少しでも風を避けられるようにこちらを利用

貸し切り状態なのでひとりひとつずつ使ってゆったり。

若干。。上のお部屋の人の目線とか気になるね。ま、この時はほとんどゲストさんいなかったみたいですけどね。

f:id:tancolog:20210610134534j:plain

インフィニティプールっぽく撮ってみた

f:id:tancolog:20210610134544j:plain

プールの先の方から撮ったホテル客室

f:id:tancolog:20210610134556j:plain

ビーチクラブ

プールの先には「ビーチクラブ」と名付けられたエリアがあります。普段の「サンセットディライト」はこちらでシャンパンを楽しめるようなのですが、コロナ対策で出来なかったのはちょっと残念でした(シャンパンはお部屋でいただきました)

プールやビーチクラブなど館内施設についてはこちら

館内施設|イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 公式サイト

 

f:id:tancolog:20210610134607j:plain

ビーチチェアが並んでいたり

f:id:tancolog:20210610134616j:plain

ガゼボがあったりなど

この写真を撮った時はちょっと雲が出てきちゃってたのであまり綺麗に撮れてないけど。。翌日の午前中はキレイに晴れて風もまったくなくて、とっても気持ちの良い場所でしたよ。

さて、のんびりまったりしてたらあっという間に17時。

「サンセットディライト」が17時~19時なので、そろそろお部屋に戻ってシャンパンを楽しまなければ(義務のようにw)

 

「サンセットディライト」と、その後の「TIN'IN」でのディナーの様子は次の記事で。